HOME > 初めての方へ
初めての方へ
froomを初めてご利用いただくお客様にご安心いただけるように、当日の流れをご案内させていただきます。
① ご予約
② カウンセリング
◎普段のお手入れの共有
(朝シャンでドライヤー使って柔らかいWAXつける!など)
◎現状の良し悪しの共有
(もっとこうなれば嬉しい!ここに手を焼く!など)
◎今日の髪型や今後の共有
(今日はショートにしたいけど来年には縛れる長さに!など)
◎写真や雑誌での好みの共有
(好きな雰囲気や、最近好きな雑誌!など)
この4つを軸に質問、提案を繰り返し、あなたの最良なヘアスタイルを一緒に考えます。(朝シャンでドライヤー使って柔らかいWAXつける!など)
◎現状の良し悪しの共有
(もっとこうなれば嬉しい!ここに手を焼く!など)
◎今日の髪型や今後の共有
(今日はショートにしたいけど来年には縛れる長さに!など)
◎写真や雑誌での好みの共有
(好きな雰囲気や、最近好きな雑誌!など)
細かい要望、質問、大歓迎です。ベストを尽くしてお応えします。
イメージやこだわりがなくても大丈夫。当店からの提案も、もちろんさせていただきます。
③ プレゼンテーション
今日のヘアスタイルが決まりましたら、仕上がりのイメージを写真で確認します。
そして本日の施術行程を分かりやすくプレゼンテーションします。
最後に料金の詳細と終了時間をお伝えし、施術に入らせていただきます。
そして本日の施術行程を分かりやすくプレゼンテーションします。
最後に料金の詳細と終了時間をお伝えし、施術に入らせていただきます。
④ 施術内容
お客様一人ひとりに合わせた、最善最良のやり方を、心をこめて施術させていただきます。
カット
ベースカットをきちんと切ることにより、再現性が高くボリュームコントロールもしやすく、家でも簡単にスタイリングできるものを提供します。カット中もどんどん要望を言ってくださいね。
ベースカットをきちんと切ることにより、再現性が高くボリュームコントロールもしやすく、家でも簡単にスタイリングできるものを提供します。カット中もどんどん要望を言ってくださいね。
シャンプー
肌の弱い方や赤ちゃんでも安心して使えるものを用意しています。
経皮毒が気になる方も安心して下さいね。頭皮のトラブルもぜひご相談ください。
肌の弱い方や赤ちゃんでも安心して使えるものを用意しています。
経皮毒が気になる方も安心して下さいね。頭皮のトラブルもぜひご相談ください。
トリートメント
髪本来のツヤ、しなやかさを取り戻すための新しい考え方のトリートメント剤をベースに、お客様の髪に合わせたものを提供します。ノンシリコンで髪にも頭皮にも安心です。
髪本来のツヤ、しなやかさを取り戻すための新しい考え方のトリートメント剤をベースに、お客様の髪に合わせたものを提供します。ノンシリコンで髪にも頭皮にも安心です。
カラー/パーマ
使用する薬剤等は、安全性の高いものを選び、できるだけ肌につかないよう施術させていただきます。
お客様の髪を傷めないための薬剤設定と薬剤放置時間設定を最優先に考えます。
使用する薬剤等は、安全性の高いものを選び、できるだけ肌につかないよう施術させていただきます。
お客様の髪を傷めないための薬剤設定と薬剤放置時間設定を最優先に考えます。
⑤ 仕上げ
ドライヤーで髪の毛を乾かしながら、今日のヘアスタイルの乾かし方や、バランスの造り方、お勧めの方法をアドバイスさせていただきます。
ドライカットで毛量を調節し、お客様に見てもらったり触ってもらったりし、一緒に最後の微調整に入ります。ちょっとでも気になることは、言ってくださいね。
OKであれば、スタイリング剤のつけ方,コテの巻き方などを実践しながらアドバイスさせていただきます。
そしてできあがりです。お疲れさまでございました。
ドライカットで毛量を調節し、お客様に見てもらったり触ってもらったりし、一緒に最後の微調整に入ります。ちょっとでも気になることは、言ってくださいね。
OKであれば、スタイリング剤のつけ方,コテの巻き方などを実践しながらアドバイスさせていただきます。
そしてできあがりです。お疲れさまでございました。
⑥ アフターフォロー
ヘアスタイルは普段の生活の中で満足できて、完成するものだと思います。
保証期限などは決めておりません。
毎日の生活の中で、不具合や改善点などあればどんどん教えてくださいね。
電話でもメールでも次回来店時でもOKです。
一緒にベストスタイルを創りましょう!
保証期限などは決めておりません。
毎日の生活の中で、不具合や改善点などあればどんどん教えてくださいね。
電話でもメールでも次回来店時でもOKです。
一緒にベストスタイルを創りましょう!
⑦ 営業終了後
当日お客様にカウンセリングにていただいた情報や細かな施術内容をカルテにきちんと残しておきます。
少しでもお客様のことを知り、次回もっと満足していただけるよう日々営業していきます。
少しでもお客様のことを知り、次回もっと満足していただけるよう日々営業していきます。